安全靴は普通の靴より危険か?

  • 2010/02/03(水) 20:49:51

これについては、「MythBusters」という海外の実験番組で誤りと結論付けられています。

しかし何故にそんなデマがまかり通っているのでしょうか?

echoの以前いた会社でも、支給安全靴を嫌って履かない人がいましたが、決まって「安全靴はむしろ危険なんだ。だから履かない」と言い訳していました。

現在いる会社は安全靴の着用は義務付けられていませんが、同じようなことを言う先輩社員がいます。


この言い訳をする方は、50歳以上の高齢者が多いのですが、思うに、昔の安全靴は重くて履き心地も悪く、快適上の理由で履きたくなかった。

しかしそれでは言い訳にならないので、「安全靴は危険だから履かない」という、都合のいいデマを利用しているのではないでしょうか?


恥ずかしながら、echoの現在いる会社は「怪我と弁当は自分持ち」という旧態然たる社風で、業務中の怪我でも絶対に労災にしてくれません。


自分の身は自分で守る。


そんな意味でも、安全靴のことをもっと真面目に考えてもいいんじゃないでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

財布パンパンですわ

うっへあえああああ!!!やべえの見つけちまったぜえええええ!!!!昨日の女なんてさ、ケツ穴しか感じないとか言いだして!俺はじめて穴ル入れたんだけど!もうやばいブラックホール!しかもなんか最後10万もらったし!?これ見つけた俺神すぎるwww

フルボッキ!

チソコの写メ撮られてたらおっきしちゃったおwww「ちゃんと面倒みてよ?」って言ったらまさかのパクリンチョ!!あの娘もなんだかんだでしゃぶりたかったんだろうなw

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する