シモンライト安全靴SL11

  • 2010/01/24(日) 21:52:06




公式インプレ

3層構造底<HYBRID SOLE ハイブリッドソール>搭載 グッド・デザイン賞受賞商品第4世代の多機能"最高級"安全靴 ・「新・3層構造底」のミッドソールは加水分解しないSX高機能樹脂を採用。高い耐久性を実現。
「新・3層構造底」のアウトソールは高度な耐磨耗性を備えたSXラバーを採用。高い耐久性を実現。・「新・3層構造底」のアウトソールは熱に強いだけではなく、油・薬品(酸・アルカリ)に 対しても抜群の性能を発揮。
ワイドACM樹脂先芯で足先にゆとり・消臭・抗菌防臭・防カビのトリプル機能を有する新素材の内装材によりムレ、臭いを軽減・新品の履き始めからしっかりフィットする高級国産牛革使用・靴底全面から静電気を逃がす静電気帯電防止機能を標準装備

規  格 :JIS T8101革製S種 E合格
甲  革 :高級牛革(ソフト)ソ ー ル :新・3層構造底 Hybrid Sole ハイブリッドソール      (SX高機能樹脂+SXラバー)
サ イ ズ :23.5-28(EEE) 標準重量 :820g

echoのインプレ

echoが唯一保有する、総本牛皮、JIS規格安全靴です。

牛皮のアッパーは、水に弱く、汚れやすく、傷が付きやすいのが難点ですが、それを上回る耐久性、そして所有満足感があります。

手入れは確かに大変ですが、汚れをちゃんと落としてクリームを塗りこむ作業が楽しいと感じられる方には、最高の靴でしょう。

このシモンライトは、昔風の短靴と違い、ウォーキングシューズ仕立てとなっているために、歩行が楽で足が痛くなるということはありません。

ほどよい皮の柔らかさと、良質なソールのおかげで疲労感が一番少ない安全靴ですね。

難点はやはり、価格が高いこと、そしてソールの減りが早いこと。

echoは、一時期この一足を毎日仕事に使用していましたが、1年半でソールが減りきってしまいました。

アッパーもいい感じになじんでいたので、靴修理店にソールの張り替えを依頼しましたが、修理不可能なタイプらしく断念。

愛着があるだけに捨てるに捨てられず、現在は靴箱のこやしです。

予算が潤沢にあり、高級感と高性能を求める方にはお勧めです。


★楽天で最安値を探す★

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する